スポンサーリンク           

2014年08月08日

トレイルランニングのルールとマナー

image-db863.jpg

元々登山からスタートして 今はトレイルランニングでも山を楽しんでます。

スピード感と移動距離の長さが魅力のスポーツですが、登山者の方とのスピードが違うので

すれ違う時には 登りでも下りでも 必ず止まるか歩き お互いの安全に気を配っています。 

登山者の方は一定のスピードなので 変化あるトレイルランナーの方が 

ペースを調整するといいと思います。

image-764bc.jpg

登山者とトレイルランナー どちらも気持ちが解るので 同じ山を好きな物同士 お互いにマナーを守り

共有して 美しい山を自然をずっと楽しみたいですね。 基本は山のマナー&ルールと同じです。


ランニングからスタートして 自然の中を走る楽しいトレイルランニングに巡り合えた方 

トレーニングで街中で走ると同じように 変化のある登山道は練習フィールドとして魅力的ですね。

image-c5c76.jpg

そこには 山の主の動物や 時には厳しい自然環境 登山者 様々な物と共存してます。

安全第一でしっかりした装備と 心構えで 大きな山の懐に入らせてもらいましょう!


こちらに非常にわかりやすいルールとマナーの記事が有りましたので 紹介させて下さい。

mountain martial artsさんの ホムペ内の記事です。↓


山を楽しく走るためのトレイルランニング10のルールとマナーです。


自分も時々読んで 再確認してま〜す! みんなで山を楽しみましょう〜♫
  
image-84192.jpg

トレイルランナーのみなさん よろしければ上記のルール&マナーを お仲間に広めて下さい!

健全なトレイルランナーの未来を作りましょう☆彡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。